よくあるご質問

Q. サービス対象地域は?

A. 首都圏、大阪、京都、広島、沖縄、福岡、名古屋、北海道に対応しております。
上記以外対応可能なエリアもございますので、都度お問い合わせ下さい。

Q. 対応可能な言語は?

A. 日本語、英語、中国語、フランス語、イタリア語、オランダ語などです。
言語により、対応時間や品質に差がございます。

Q. 清掃サービスは提供していますか?

A. 提供しております。弊社の清掃サービスは専門のパートナー清掃会社に依頼しております。
お客様がいつも利用している清掃会社などがある場合はご自身でご手配いただいても問題ございません。

Q. Airbnbのアカウントを持っていないのですが
アカウント作成やページ作成から依頼することはできますか?  

A. もちろん可能です。 ページが上位表示されるよう作成代行いたします。

Q. 掃除代行を利用する場合、掃除機などを用意する必要はあるのでしょうか? 

A. 物件にある掃除道具で掃除代行をいたしますので、掃除機などの掃除道具はご用意をお願いいたします。 

Q. 紹介制度はありますか?

A. 他のホストをHOSTYにご紹介いただきましたら、ご紹介特典を設けておりますので、
ぜひ、多くのホストをご紹介ください。

Q. 申込の流れを教えてください

A. まず、無料相談(対面・電話・メールなど)で現状の課題などをご相談ください。
お申込みを決めていただきましたら、弊社からヒアリングシートなどの申込書類をお送りいたします。
申込書類にご対応いただきましたら、弊社よりメールアドレスを発行いたしますので、
アカウントのメールアドレスを弊社発行の物に切り替えていただければ、運用開始です。

Q. もし一日も宿泊がなかった場合は、料金を支払う必要はありますか?

A. ご予約が一度もない場合は利用料金は一切発生しません。
その際は、HOSTYのノウハウと経験を元に物件の稼働率を向上させるべく最適な方法を提案いたします。

Q. 5%プランにオプションをつけることはできますか?

A. もちろん可能です。5%にオプションをつけて、オリジナルの代行プランにすることができます。

Q. 初期費用はかかりますか?

A. 初期費用は、オプションメニューをお申込みいただいた場合、かかる場合がございます。
通常の18%以上のメニュ−では初期費用はいただきません。

Q. 自分のFacebookアカウントにもアクセスされますか?

A. 弊社がお客様のフェイスブックなどのSNSへ直接アクセスすることは不可能です、ご安心ください。

Q. Airbnb以外の他のバケーションレンタルサービスも運用することはできますか?

A. もちろん可能です。Airbnb以外の運用は、オプション対応とさせていただきます。

Q. 鍵の受渡し代行サービスはありますか?
A. 鍵の受渡しにも対応しております。(受渡しサービス単体でのお申し込みはできません。)

Q. 問合せには24時間対応してますか?

A. もちろん対応しております。

Q. 同じアカウントで複数物件を管理していた場合どうすればいいですか?


A. 全く問題ございません。複数物件を管理しているお客様も支障なくサービスをご利用いただけます。

Q. 退会した後最適化されたプロフィールは削除されますか?


A. いいえ、削除されません。ただし、弊社のシステムからはお客様のアカウントに
アクセスできなくなりますので上位表示対策や宿泊価格などのサービスは中止されます。

Q. サービスの利用を停止するにはどうしたらいいですか?


A. サービス停止希望日の1ヶ月半以上前に弊社にご連絡ください。